「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


6/24 から、2回目のチャレンジを開始しています。


それでは、昨日の成績です。


トレード通貨ペア:GBP/JPY

スプレッド:2 ~ 4(ほぼ 2)

6/26 - 54 [+ 66 / -120 (LC -10,-30×4)]

チャレンジ2回目成績
TOTAL : - 90 ( +253 / -343 )



2nd チャレンジ3日目。

11戦で LC が4回でした。


LC が先行すると、どうしてもトレードが
雑になってしまうようです。

途中から大きなレンジでのもみ合いだと気づいて、
マイナスでしたが終了としました。
ここで無理にやってもマイナスを作るだけですから。

また来週に大きく動くことを期待して、
週末は RCI のエントリー&エグジットポイントの
検証でもすることにします。




◆昨日のポイント

・最初のエントリーをもっと慎重に!。

・続けて LC された時も、一呼吸して全体の流れを再確認する。


◆今週の課題◆

引き続き、エントリーポイントを修正して、LC にかかりにくくすること。

下落相場を待って、中途半端なエントリーをなくすこと。


「てきとうさんのブログ」を再読すること。

「ブレイク3箇条」を復唱すること。

「待て」と「あやしい時は同値撤退」、

「苦手な相場は見送り」も留意すること。

「ポジポジ病」にも注意!



◆現在修行中の手法など◆


同時保持ポジ枚数は 1枚 だけです。

10万増やせたらリアル復帰。
10万減らしたら、最初からやり直しです。


含み損になっても、ストップで LC されるか
成行損切りするまで 次のポジは持ちません。



全ては ナンピン対策 と、1通貨集中 のためです。


注文はほぼ成行です。

ストップ 30 を入れて放置。


プラスになったら、+3 ~ 5 のあたりにストップをずらして。

あとは手動トレーリングストップで、+5 刻みで移動してます。



チャートは MT4 で 1分、5分、15分、1時間足。
さらに外貨ex のチャートで 1時間足を表示。

エントリーは、長い足から順に確認したあと 1分足で。

表示は、BB、MA×4、RCI ×3。
 コメント
この記事へのコメント
ぼんのパパさん、こんにちは♪
遊びに来ました。^^

デモで修行中なんですね。
尊敬します!

わたしも、手法に迷ったときは
デモで確認します。

それでも、いつも
トレードには
迷ってばかりですが・・・。

現在のわたしのトレードも
ぼんのパパさんと同じ
「同時保持ポジ枚数は1枚」です。

複数枚のポジを持つと
どうしても集中できなくて
ダメトレードになります。

というか
良いエントリーをすれば
1枚で充分なんですよね。

もちろん、上手なかたは
利益が出始めてから
ポジを増やしていらっしゃいます。

でも、今は資金も少ないので
1トレード、1ポジを大切に
していきたいです。

今週もお互いがんばりましょうね♪
2009/06/29(月) 09:39 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。

>デモで修行中なんですね。
>尊敬します!

とんでもないですー!
いまのままだと資金を融かすだけなんで
デモで自分のスタイルを模索中なだけですよ(^-^;;;

でも、そうですねー。
最近ようやく成功している方々の blog におじゃまして
結局みんな自分との戦いなんだってことに気がつきました。

そうしたら不思議なもので、ロスカットも
平然とできるようになりました。

あまりにもスパスパと切ってしまうので、
ロスカット貧乏になってしまってます(^-^;

今は、てきとうさんの ボリンジャーバンド+ RCI 3本と
ゴールドピラミッドさんの 2%2pips トレードの
良いとこ取りを目論んでいます。

ゴールドピラミッドさんの blog 、いろんな意味で
参考になりますのでぜひ訪問されてみてくださいね。

それと、非常に紛らわしくて申し訳ないのですが。。。
HNは、「ぽん(PON)」のパパなんですー(^-^;;;

今週もがんばりましょう!
これからもよろしくお願いしますね。
2009/06/30(火) 01:11 | URL | ぽんのパパ #-[ 編集]
よつばさんへ

> ゴールドピラミッドさんの blog 、いろんな意味で
> 参考になりますのでぜひ訪問されてみてくださいね。

ゴールドピラミッドさんの blog は、
右上のリンクにある、以下のサイトですー。

本家:1年で100倍になるFX投資術
http://7t4400611.blog45.fc2.com/

サブサイト:1万円から始めるFX
http://blog.livedoor.jp/pramido/
2009/06/30(火) 08:25 | URL | ぽんのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
