「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
リアルトレードに復帰した ぽんのパパです。


ストップは 8 pips に変更しました。

それでは、まずはここまでの成績です。


◆リアルトレード◆

トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8


2/1 + 15.0 [ + 58.7 / - 43.7 ]

2/2 - 9.9 [ + 22.6 / - 32.5 ]

2/3 - 25.1 [ + 32.2 / - 57.3 ]

2/4 + 16.0 [ + 42.5 / - 26.5 ]

2/5 + 52.3 [ +104.4 / - 52.1 ]


2月の成績:+ 48.3

第一週:+ 48.3


1月の成績:- 12.3

12月の成績:- 120.6

11月の成績: + 21.3


累計: - 63.3 pips



大荒れの一週間でした。
とにかく USD/JPY のボラが大きかったー。

ストップを狭くしたこともあって、
それこそあっという間に損切りを連発。

それでも腐らず、コツコツと勝ちを積み重ね
そして迎えた金曜日の雇用統計。

得意の下落相場にエントリーして、
さらに利確をできる限り我慢して。

終わってみたら、+ 52.3 pips と
まるで GBP/JPY のような収支が残りました。

これで、週間収支も晴れてプラ転です。


しかし、課題も残りました。

もともと順張り狙いですから、
とにかくチャンスには積極的に仕掛けて、
小さく負けて大きく取るスタイルです。

とは言え、微妙なところでの
いい加減なエントリーが多くなって、
そのエントリーはやはりストップに
かかりやすくなっていました。


と言うことで、やはり肝となるのは「待て」。

それも、エントリーの「待て」と
利を引っ張る「待て」の両方です。

利をひっぱる方は、だいぶわかってきたので
エントリーの方を重点的に見直そうと思います。

しっかり調整して、来週も週間プラスを目指します!





↓応援してね↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ






反射神経を競っているのか?
必要なのは、判断力だ!

大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

新値更新でエントリー禁止!
その後の戻しを待つこと。

抜けるところではなく、
一度戻したところで入ること。

手動で切れるところは確実に切れ!
結果論禁止!

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを確実に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場 → ジリ上げ相場かも
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から絶対に目を離すな! ← これ重要!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
