「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ずっとデモトレをしてきて、
ようやくリアルに復帰しましたが
思うように利益につながりませんでした。

特にリアルだからといって、
「現実のお金が減るから」なんて気持ちは
ほとんどなかったと思うのですが
反対に、「増やさなければ」という
気持ちが大きかったのだと思います。


トレード計画表を作っていますが、
実は一ヶ月くらいまでは
総資産の変化はあまりないのです。

この期間をきっちりとこなすことで、
次の月からは枚数が格段に増えて、資産は
勝手に右肩上がりのカーブを描くようになります。

今はそのための準備期間。
資産を増やすことは二の次で構わない。

ルール通りに淡々とトレードすることを
習慣づけるための大事な時期なんだ。


苦手なことはやらなくていい。
得意なところだけ入ればいい。

週に50pipsが目標だけど、
毎日10pipsなんて考えなくてもいい。
簡単なときなら、20pipsだっていけるのだから。


今までにも、何度も何度も書いているけれど
要はしっかりと「待て」ということ。

そして実は、これが
トレードの極意なのではないかと思う。

ここでの一歩が、後の千歩になる。
一歩一歩を大事にしていこう。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
