「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは。
リアルトレードに復帰した ぽんのパパです。


ストップは 15 pips にしています。

それでは、まずはここまでの成績です。


◆リアルトレード◆

トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

1/5 + 12.9 [ + 12.9 / - 0 ]

1/6 + 20.1 [ + 37.5 / - 17.4 ]

1/7 - 18.1 [ + 7.1 / - 25.2 ]

1/8 + 0.2 [ + 54.4 / - 54.2 ]

1/11 + 21.5 [ + 21.5 / - 0 ]

◆ここから追加◆

1/12 + 20.7 [ + 20.7 / - 0 ]

1/13 + 1.5 [ + 42.1 / - 40.6 ]

1/14 - 19.9 [ + 27.0 / - 46.9 ]

1/15 + 5.3 [ + 46.2 / - 40.9 ]


1月の成績:+ 44.2

第三週:+ 29.1

第二週:+ 15.1



12月の成績:- 120.6

11月の成績: + 21.3


累計: - 55.1 pips



どうにか今週もプラスで終われました。
これでデモトレは完全に卒業と言えそうです。

でも、なかなか予定通りには行きませんねー。
もっと集中力を上げていかないと。


ここまででわかったこと。


・ストップの 15 pips はちょっと多い。

・5 pips くらいで利確が一番効率がいい。

・Short の待てができるようになってきた。

・相変わらず Long は苦手。



LC は固定しているので、あとは
エントリー精度を上げることと
ストップ&リミットの値幅設定を
見直してみたいと思います。


このまま先物寄り引けトレードのように、
淡々とトレードをこなせるようになりましょう。


↓応援してね↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ






大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

新値更新でエントリー禁止!
その後の戻しを待つこと。

抜けるところではなく、
一度戻したところで入ること。

手動で切れるところは確実に切れ!
結果論禁止!

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを確実に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場 → ジリ上げ相場かも
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から絶対に目を離すな! ← これ重要!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
