「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 100万通貨でチャレンジしています。

それでは、22日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

12/22 + 11.9 [ + 26.9 / - 15.0 ]


12月の成績

第四週:- 8.4

第三週:- 39.3

第二週:+ 34.3

第一週:+ 19.9



11戦で LC が1回でした。

今日も踏み上げで LC を一回喰らいましたが、
その後はしっかりと待てたので
久しぶりにプラスで終われました。

VT の方も、アラーム音の違いとか
シグナルの出方がわかってきました。

いままで見てきた MT4 チャートのシグナルと、
この VT のシグナルの一致を確認するだけでも
かなり待てができていることになります。

ひとまずはよく観察して、いろいろなパターンを
覚えていこうと思います。





大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

新値更新でエントリー禁止!
その後の戻しを待つこと。

抜けるところではなく、
一度戻したところで入ること。

手動で切れるところは確実に切れ!
結果論禁止!

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを確実に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場 → ジリ上げ相場かも
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から絶対に目を離すな! ← これ重要!


悩んでいても進めません。
今一度少額でリアルに挑戦します。


◆リアルトレード◆

トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

12/22 +- 0 [ + 0 / - 0 ]

12月の成績

第三週:- 2.9

第二週:- 30.9

第一週:- 100.9


11月の成績: + 21.3

累計: - 107.9 pips


某商材に慣れるため、デモトレのみとします。
しばらくリアルトレードはお休みです。





↓応援してね↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
