「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 100万通貨でチャレンジしています。

それでは、8日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

12/8 + 10.2 [ + 25.2 / - 15.0 ]


12月の成績

第二週:+ 13.1

第一週:+ 19.9



9戦で LC が1回でした。



昨日はいきなり LC されてしまい、
最初の取引から - 15 pips のスタート。

負けが先行すると、焦りがでたりしますが
昨日は落ち着いてコツコツと積み上げました。

最後の下落に合わせてトレール注文を出し、
少しもどったところで利確ストップ。

トータルで +10.2 になりましたので、
-15 pips から、+ 25.2 pips を
積み上げたことになりますね。


それにしても、100万通貨恐るべし。

1 pip = 10,000円 ということですから、
一日 10 pips 取るとすごいことに!

はぁ。。。リアルでも 100万通貨で
できるようになりたいなぁ。。。





大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

新値更新でエントリー禁止!
その後の戻しを待つこと。

手動で切れるところは確実に切れ!
結果論禁止!

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを確実に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場 → ジリ上げ相場かも
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から絶対に目を離すな! ← これ重要!

悩んでいても進めません。
今一度少額でリアルに挑戦します。


◆リアルトレード◆

トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

◆12/11 訂正
12/8 - 23.1 [ + 17.5 / - 40.6 ]

12/8 - 22.1 [ + 18.5 / - 40.6 ]

12月の成績

◆12/11 訂正
第二週:- 22.4

第二週:- 21.4

第一週:- 100.9


11月の成績: + 21.3

累計: - 101.0 pips

11戦で LC が2回、手動 LC が1回でした。


22:30 頃の大きな下落。
あのときに席を外してしまっていたので、
その後のジリ上げで大きく負けてしまいました。

ジリ上げは苦手だとわかっているのに、
動いたのに乗れなかった悔しさに負けました。

まだまだリアルではエントリーが甘いです。

おーい!
デモトレをしっかりと見習えよ!





↓応援してね↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
