「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 50万通貨でチャレンジしています。

それでは、4日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

12/4 + 32.4 [ + 32.4 / - 0 ]


12月の成績

第一週:+ 19.9



9戦で LC がなしでした。



雇用統計で上にぶっ飛んだのを見て、
頭を「上げ上げ相場」に切り替えて押し目買い。

ちょこちょこと積み上げて、
気がついたら + 32.4 pips。

今週も週間プラスを達成できました。


さすがにね、上げ上げ相場の時くらいは
いかに買いが苦手でも取るのは簡単ですよ。

。。。はっ!?

つまり、買いが苦手なのではなくて
単にトレンドがでないとダメってこと?





大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

新値更新でエントリー禁止!
その後の戻しを待つこと。

手動で切れるところは確実に切れ!
結果論禁止!

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを確実に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場 → ジリ上げ相場かも
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から絶対に目を離すな! ← これ重要!

こっそりと。
少額でリアル復活しました。

デモトレもチマチマと続けますので、
しばらくはリアルの結果はこちらで。

人知れず、退場になってしまいました orz


◆リアルトレード◆

トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

12/4 - 54.2 [ + 2.0 / - 56.2 ]

12月の成績

第一週:- 100.9


11月の成績: + 21.3

累計: - 79.6 pips

3戦で LC が1回、手動 LC が1回でした。


雇用統計前の売り玉が、どうしてもプラ転せず
ズルズルと持ってしまいました。

発表直前に揺さぶりがなかったことで、
油断してしまったのもマズかったです。

直後の爆上げに一瞬固まり、動いた時には
思いっきりストップから滑って LC されていました。

そのスリップ、なんと 40.5 pips でした。

まあ、大型指標時には滑るのが当たり前ですから
このスリップをとやかく言うつもりはないのですが。

そもそも、直前で手動 LC ができなかったのが問題です。


さて、これからどうすんべ。。。





↓応援してね↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
