「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 30万通貨でチャレンジしています。

それでは、23日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:1.0

11/23 + 3.0 [ + 3.0 / - 0 ]


11月の成績

第四週:+ 3.0

第三週:+ 3.7

第二週:+ 41.7

第一週:+ 11.4


1戦で LC が0回でした。



23日は、祝日なので東京時間は小動きでしたね。
あまりに動かないので、ストレス解消トレードをしました。

動かないのにストレス解消トレード?

そう、動かないので取引数量を100万通貨にし
スピード注文でバンバン取引してみました。

さっすが100万通貨ですねー。
含み損も含み益も恐ろしい評価額です。

しかも、それがコロコロ変わる(^-^;;;
やはり評価額を見てはいけませんねー。

調子に乗ってバンバン取引していたら、
含み損が増えてしまって大ピンチ!

ポジを少しずつ減らしてから、
逆ポジに比率を増やそうとしたところ。。。

1日にトレードできる上限:3,000万通貨を超えました。orz

これ痛いですねー。
リアルでこんなことになったら。。。(すんな!)

ということで、貴重な体験ができました(笑)


で。
制限にかかったということは、
本日のデモトレードができませ~ん!orz(あほ)

仕方がないので、ヒロセ通商のHirose-FX2で
デモトレ再申し込みしてやりました。

ひっさしぶりの下2桁!
いや~、下3桁と違って動かない動かない!(笑)
(MT4は動いているのにね)

ショートで入って、どうにか含み益になったので
ストップを切り下げて寝ました。
結果は、+ 3 pips。

その前に + 10 pips くらいあったようですが、
子供を寝かしつけていたら一緒にうたた寝してしまって(^-^;

うーん。。。あんなにイヤだった下3桁に
実はすっかり慣れてしまっていたようで。
下2桁の動かなさに驚きました。

しかし、下2桁がどうのと言うより
注文変更時の値段入力の仕方が不便に感じました。

やっぱり、
「最初から値段が入っていて、
マウスのホイール操作で変更できる」
というクリック証券&フォレックストレードは
とてもやりやすいシステムですね。





大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを確実に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から絶対に目を離すな! ← これ重要!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
