「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 10万通貨でチャレンジしています。

それでは、13日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

11/13 + 15.0 [ + 15.0 / - 0 ]


11月の成績

第二週:+ 41.7

第一週:+ 11.4


2戦で LC が0回でした。



今日は、22:30 の指標前の売り仕掛けと、
発表後の下落にうまく乗れて + 15 pips 取れました。

一気に戻しましたが、また一気に売られています。
なーんて書いてる間に、また一気に上に。。。

値動きが半端じゃなく荒いので、
これで今週のトレードも終了とします。


さて今週は、ほぼ思い通りにトレードできました。
「待て」もできていたし、「やらない」もできました。

やりたいトレードのイメージができたので、
来週からは、20万通貨にステップアップします。


あ、チャレンジ枚数は増えてますが
獲得 pips は、1枚あたりでカウントしています。

まあ、枚数があがったところで
利確もストップも、金額を意識していませんので
何にも変わらないと思います。

現に 1万通貨から 10万通貨に変えたときも
全く持ってトレードに変化はありませんので。

あとは、トレール注文を有効に使えるように
いろいろ検証しようと思います。





大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。

難しいと感じたら「やらない」こと。
「やらない」分は、簡単なときにまとめて取れる。

難しいところを取るのは、ただの自己満足。
簡単なところを簡単に取ることが大事。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から目を離すな ← これ重要!


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
