「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 10万通貨でチャレンジしています。

それでは、12日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

11/12 通常トレードなし +- 0 [ + 0 / - 0 ]


11月の成績

第二週:+ 26.7

第一週:+ 11.4


今日は、レンジになっていたのと
指標発表があるので通常トレードは見送りました。


ですが、指標前後は大きく動くかも?
というわけで苦手相場にチャレンジ!です。

レンジでは逆張りが有効か?ということで、
指標発表前に売りで参戦。

ところがいい感じの下げだったのに、
いきなり吹き上げてロスカット。

さらに、吹き上げの頂点からの調整を狙って
売り直しましたが、思ったほど下げずに反転。
そのままロスカットされました。

2つ合わせて、 - 30 pips の大敗です(-_-;

その後のドテン買いを、トレール幅 15 pips で
仕掛けましたが、22 pips ほど上げた後に反落。
こちらは利確ストップにかかって、+ 5.8 pips でした。

やはり下落相場のほうが気楽に取れます。
上げ相場は、よっぽどわかるとき以外は
入らないのが一番ですね。

レンジ相場にいたっては、完全にダメですので
手出し無用ということを再確認しました。

というわけで、デモをやることで
苦手を再認識できるのはいいかもしれません。
(苦しい言い訳。。。)





大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から目を離すな ← これ重要!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
