「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


ストップを見直して15 pips にしています。
そして 10万通貨でチャレンジしています。

それでは、5日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

11/5 - 13.0 [ + 2.4 / - 15.4 ]


11月の成績

第一週:+ 8.2


3戦で LC が1回でした。



新たなインジケーターとして、
「OsMA20Color」と「SDX-TzPivots」を表示してみました。

どちらもとても参考になるのですが、
「OsMA20Color」を RCI に重ねたため、
RCI9 の動きが隠れてしまいました。

バーの幅を1に設定すると見えるのですが、
なぜか他の時間足に切り替えると元に戻ってしまいます。

元に戻ったのに気づかず RCI9 の反転を見逃して、
あえなく LC となってしまいました。(ただの言い訳です)

ちょっと工夫が必要ですね。。。




大きく取ることよりも、
フライングをなくして「狙って取る」こと。

勝っている時ほど、慎重に。
深追いは禁物。


・得意なのは下落相場
・苦手なのはレンジ相場、上げ上げ相場
・ボリバンミドルを忘れるな
RCI9から目を離すな ← やっぱりこれ重要!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
