「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。

久しぶりの翌日更新ですね(^^;


先週末の自己分析により、
ちょっとルールの見直しをしました。

・「2回負けたら終了」を追加。

・ストップは -6 pips に狭める。(暫定)

これからこのルールでデモトレ実践します。

ストップは暫定ですので、気がついたことがあれば
そのつど値を変更していきます。



それでは、昨日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0.8

10/5 + 12.4 [ +22.4 / - 10 (LC -10)]

今週の成績
TOTAL : +12.4


9戦で LC が1回でした。


ストップを -5 pips にしようとしましたが、
クリック証券の決済同時逆指値の設定で
「逆指値は 5 pips 以上に設定してください」
とかなんとか出てしまいました。

(5 pips 以上なら、5 pips はいいんでないの?)

仕方がないので -10 pips を入れておいて、
手動で -5 pips まで変更を入れるという
とても面倒なことをしていました。

案の定、成り行きエントリーの後
ちょっと判断が遅れた隙に -5 pips を
超えてしまい、そのまま -10 pips で LC。

これでは手間がかかりすぎて面倒なので、
もうちょっと考えてみようと思います。

ひとまずは -6 pips くらいでいこうかな。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
