「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは。続・週刊:ぽんのパパです(笑)

ここまでの週間成績です。

7/22 - 7/24 (3日間): -78

7/27 - 7/31 (4日間): +92

8/ 3 - 8/ 7 (5日間): -24

8/10 - 8/14 (5日間): -215

8/17 - 8/21 (5日間): + 10

8/24 - 8/28 (5日間): -114

8/31 - 9/4 (4日間): -81.8

9/7 - 9/11 (5日間): -20.7

9/14 - 9/18 (5日間): -102.2

9/21 - 9/25 (5日間): -55.2

TOTAL: -588.9


◆ 9/21 - 9/25 累計: -55.2 ◆

9/21 : + 4.8 (+ 40.1 / - 35.3)

9/22 : + 3.3 (+ 13.9 / - 10.6)

9/23 : -51.7 (+ 27.7 / - 79.4)

9/24 : + 9.8 (+ 9.8 / - 0)

9/25 : -21.4 (+ 64.1 / - 85.5)



水曜と金曜にボロ負けしてますが、
この2日に共通していることがありました。

「早帰りの日」です。

そして早く帰った日は、最初から負けで始まってます。

その負けを取り返す~となるので、
小さな利益を狙って無理なエントリーをしてしまう。
当然無理があるので、余計な負けを積み上げてしまう。

こんな感じで負のスパイラルに陥っているようです。

水曜、金曜はエントリー時間をずらして
少し遅めに参加するようにしてみましょうか。


それから、勝ち平均値が 3 ~ 6 pips 程度
負けは 7 ~ 9 程度になっていました。

これではジリ貧になるのはあたりまえですね。


あえて勝敗で言えば、悪くても 5割くらいなので
ストップはもう少し浅くてもいいのかも。

極端な話、±5 pips でリミット&ストップにして
勝率 5割以上なら微勝ちになるってイメージでしょうか。

相変わらずナイアガラは得意なので、
「急落専門」という選択肢も考えておきましょう。


今年もあと3ヶ月ちょっとになりました。

本家の 225先物 mini の成績は、わずかながらも
プラスで推移していますので、FX のほうでも
来年以降に繋がるようがんばっていこうと思います。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
