「待て」を体得してまずはUSD/JPYを制します!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは。
デモトレ修行中の ぽんのパパです。


7/22 から、3回目、USD/JPY での
チャレンジを開始しています。


それでは、昨日の成績です。


トレード通貨ペア:USD/JPY

スプレッド:0 ~ 2

7/29 + 16 [ + 16 / - 0 (LC なし)]

チャレンジ3回目成績
TOTAL : - 73 ( + 107 / -180 )



3nd チャレンジ5日目。

5戦で LC はなし!でした。


ちょっと旅行に行ってましたので、
28日はノートレードでした。

29日は、ちょっと疲れがありましたので
集中して1時間程度で5トレードやって終わりにしました。

結果は、少ないながらも +16 pips 。
やればできるじゃないですか!(自画自賛)

集中するときには集中して、動きがわからなくなったら
次の動きがでるまで見送りする。

メリハリをつけて、勝てるところでだけ
確実に勝って終わりにする。

これができるように、がんばっていきたいと思います。




◆今日のポイント

勝てるところでだけ、集中して勝つこと。

目先の動きに惑わされないこと。


◆今週の課題◆

引き続き、エントリーポイントを修正して、LC にかかりにくくすること。

下落相場を待って、中途半端なエントリーをなくすこと。


「てきとうさんのブログ」を再読すること。2巡目開始!

「複数口座の値付け」を続けて参考とすること。

「ブレイク3箇条」を復唱すること。

「待て」と「あやしい時は同値撤退」、

「苦手な相場は見送り」も留意すること。

「ポジポジ病」にも注意!

・・・やること多いけど、楽しくやっていこう!(^-^)9


◆現在修行中の手法など◆


同時保持ポジ枚数は 1枚 だけです。

一ヶ月間で、週間成績が毎週プラスにできるまで。


含み損になっても、ストップで LC されるか
成行損切りするまで 次のポジは持ちません。



全ては ナンピン対策 と、1通貨集中 のためです。


注文はほぼ成行です。

複数口座の値付けを参照して、有利な方へエントリー。

ストップ 12 を自動で入れて放置。


プラスになったら、+1 ~ 3 のあたりにストップをずらして。

あとは手動トレーリングストップで、+5 刻みで移動してます。



チャートは MT4 で 1分、5分、15分、1時間足。
さらに外貨ex のチャートで 1時間足を表示。
外為どっとコムのレートを表示。

エントリーは、長い足から順に確認したあと 1分足で。

表示は、BB、MA×4、RCI ×3。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
